今回はコチラの記事の続編。

シータヒーリングのDNA活性化でアンチエイジング?効果や危険性を筆者の体験談で語ります!

日本でも人気のあるヒーリングの1つ、「シータヒーリング」ですが、危険性のあるヒーリングだとまことしやかに噂されているようです。

実は筆者、シータヒーリングの応用クラスの資格までは取得済みな人物でありして、このようなキーワードには反応してしまいます。

そもそも、なぜ危険性があると噂されるのか、シータヒーリングを知る筆者の視点から説明したいと思います。

シータヒーリングの危険性:言葉によるプログラミング

artificial-intelligence-3382521_640

シータヒーリングは言葉を利用したプログラミングに近いヒーリングです。

相談者であるクライアントが、望まない現実やトラウマの核を見つけるために「掘り下げ」や「引き抜き」「書き換え」といったテクニックを使います。

この3つのポイントで最も重要なのが、「言葉」です。

シータ波になり、リラックスしている状態の潜在意識に、言葉を使ってアプローチし現実での変化を促します。

この時、ヒーラーもクライアントも意識した方がいい事は「言葉」です。

  • ヒーラー

クライアントがしっくりくる言葉を使い掘り下げ、引き抜き、書き換える。

  • クライアント

自分がしっくりくる言葉で掘り下げてもらい、引き抜きいてもらい、書き換えてもらう。

シータヒーリングの危険性:正しいコマンドができていない

先にお伝えしましたが、シータヒーリングでヒーリングをさせる鍵は「言葉」です。

掘り下げや引き抜きも大事ですが、あらゆる工程で重要になってくるのが言葉、つまりコマンドです。

パソコンのプログラミングなら、正しいコマンド(指示)を出さないとエラーになりますし、検索でヒットしないですよね?

皆さんが当たり前のように使っているGoogleの検索機能も、キーワードがズレていると欲しい情報が得られませんよね?

electronics-1868708_640

それと一緒で、シータヒーリングは言葉が大事です。

  • 創造主に尋ねる際の言い回し、質問方法
  • クライアントへの掘り下げ、引き抜き、書き換え

これら全てに言葉の重要性が問われます。

シータヒーリングの危険性は、言葉選びにあるのではと感じます。

クライアントの望まない掘り下げは、プライバシーの侵害であったり新たなトラウマを植え付ける事にもなりかねません。

また、創造主に対し何かを問う時も、回りくどい言い回しで伝えると、的はずれな回答が返ってくる事もあります。

新人のシータヒーラーの中で多い悩みが、「質問しても答えが返ってこない」なのですから、言葉の重要性はいかに大事か分りますよね。

シータヒーリングの危険性と考えられる言葉、語彙力、表現方法に関してはズバリ経験や才能でしか補えないと筆者は考えます。

従って、経験豊富なシーターヒーラー、プラテクショナーにセッションを依頼する事をオススメします。

講座

引用:https://salon-sunflower.com/thetahealing/thetahealing-qa/

シータヒーリングの危険性:そもそも日本人に合わないヒーリング?

flag-3354784_640

シータヒーリングはアメリカ発祥のヒーリングです。

元々仏教の概念が根付いている日本。

それに対し、真逆とも言えるバックグラウンドを持つアメリカ生まれのヒーリング。

感覚や概念の違い、思想や宗教の違い。

規律や平等を美徳する時代が長かった日本、独立と解放、自由や多様性を重要視するアメリカ。

ここまで書いていると、我ながら「ああ~。」となりました。

とは言え、国や宗教観の違いも飛び越えるのがヒーリングや占いです。

最初からシータヒーリングの概念が好きな人もいますし、徐々に好感を抱く人、最後まで理解できなかった人、色々です。

何が言いたいかというと、結局は好きなら関わる、嫌なら関わらない、それだけです(*^^*)

まだシータヒーリングを受けた事がない、けど受けてみたい。

だけど、お金を払ってぶっつけ本番は……(汗)

このように考えているなら、無料で試しちゃえばいいんです\(^o^)/

筆者が利用している電話占いヴェルニなら、シータヒーリングに精通したプロの占い師も沢山在籍しています。

電話占いの利用はとっても簡単で、会員登録は無料で登録後からすぐに無料鑑定を利用する事ができちゃいます♪

ちなみに、電話占いヴェルニのお得な特典はコチラ。

■4つの新規会員特典■

①1,500円分無料鑑定ポイントサービス
はじめて会員登録した方に限り、1,500円ぶんのサービスポイントあり!

②初めての先払い購入ポイント2倍サービス
初めての先払い購入利用、3,000円以上ならポイントが2倍に!

③電話占いチュートリアル
【スマホページ限定】のチュートリアルあり!最大2,000円プレゼント!

④電話占いコンシェルジュ
占い師検索に迷った際は、専任のスタッフが利用者に合う占い師を紹介してくれる!

案ずるより産むが易し!

無料だから自分でどんなヒーリングなのか試してみちゃいませんか♪

シータヒーリングの危険性を疑う前に知って欲しい事

laos-1928866_640

シータヒーリングの生みの親である、ヴァイアナ・スタイバル女史の考えは彼女自身の著書に綴られています。

著書『シータヒーリング』の冒頭には、とある言葉が引用されています。

『何処かで読んだ言葉だとしても、誰が何と言おうとも、たとえ、私の言った言葉であっても、汝自身の理性と常識にそぐわないかぎり、信じてはならない。』

仏陀

自身でシータヒーリングを生み出した彼女が、なぜ他の宗教の教えを引用したのか不思議に思いませんか?

著書には彼女自身、そしてシータヒーリングに関わるあらゆる人への警鐘にも似たメッセージなのかと筆者は感じました。

シータヒーリングが完璧なヒーリングだと仮定しても、次の出来事は必ず起こるでしょう。

  1. シータヒーラーの数だけ違った解釈が存在する
  2. 英語と日本語の翻訳のレベルが隔たりとなりうる
  3. 受け取る側の解釈が大きく異なる場合があるから
  4. ヴァイアナ女史も人間だから万全・完璧ではないから

そう、つまりは人間が使う以上「ヒューマンエラー」は起こりうるという事です。

エラーと表現しましたが、そこにこそ学びもあるでしょう。

つまり、どんなに完璧と思える事でも、最後は自分の気持ちや考えを採用せよとの意味です。

筆者はシータヒーリングを受講した際、講師の方にこの概念の大切さを教えてもらった時衝撃を受けました。

皆さん、やはり最終的には自身の心です。

シータヒーリングに関する筆者の考え

髪を書き上げる女性

シータヒーリングの危険性を懸念しているなら、答えは簡単です。

「シータヒーリングを受けなければよい」

とは言え、どのようなヒーリングなのか気になるから調べているでしょうし、危険性がないと理解できたら受けてみたいそう思う方が圧倒的に多いと筆者は感じます。

結論を言います。

シータヒーリングの危険性はさほど気にせずともよい。

何故なら人は、自分が採用したい事だけ選択して生きているから。

つまり、シータヒーリングを受けた後で起こった事は、全て自身の選択の結果であり、それは自分の意思で行動している結果。

シータヒーリングはきっかけに過ぎないと言う事です。

問題やトラウマの核を見つける事はできても、それを強制的にプログラミングするテクニックは存在しません(^_^;)

もしあるなら、それはシータヒーリングではなくコールド・リーディングでしょうね。

シータヒーリングの危険性・まとめ

hand-2634753_640

ヒーリングや占いが例えどんなに当たると言われても、扱う側の経験や知識、感情によって結果には差がでます。

シータヒーリングの危険性に関しても、シータヒーラーの裁量が問われます。

しかし、ヒーリングへの危険性を疑うよりも、自身の意見や考えを常に持つ事が何よりも大事でしょう。

おすすめの記事