今回は筆者の体験談多め、『過去世 ・かこせ』について調べてみました!

  • そもそも、過去世とは何なのか?
  • 過去世を知って何に役立つのか?

多くの方も気になるであろう、過去世についてまとめてみました!

筆者の体験談も含めチェックしてみてください♪

『過去世・かこせ』とは?

アラビアン 女性

『過去世 ・かこせ』とは仏教的な解釈で説明すると、過ぎ去った世、前世を意味しています。

しかし、過去世はそもそも存在しているものなのか?

まずは、そこからお話していきたいと思います。

そもそも過去世は存在するのか?

イルミナカラー

筆者個人は過去世、大いにあると思っています。

とは言え、一個人の見解で全部を証明できるわけでもないでしょう(;´∀`)

しかし、我々の日常に過去世の概念が根付いているのをご存知でしょうか?

例えば映画!

  • 猿の惑星
  • マイノリティ・リポート
  • ターミネーター
  • スター・トレック
  • バック・トゥ・ザ・フューチャー

これらは全て、タイムトラベルや過去と現代の行き来を題材にしています。

映画でも度々取り上げられるテーマであるため、エンターテイメントの要素として浸透していますが、コレ私からすると立派な『過去世の概念』だと思うのです。

しかし、過去世を考える上で不可欠になってくるのが『転生輪廻~てんしょうりんね~』です。

■転生輪廻とは?

輪廻転生とは、人が何度も生死を繰り返しながら生まれ変わることです。

輪廻は車輪が回る様子で、転生は生まれ変わることを意味しています。インドのバラモン教の考えから来て、仏教へと伝わったものです。

すべての生命は、死ぬと別の人間や生き物に生まれ変わるという思想です。

輪廻転生では、天界、人間界、修羅界、畜生界、餓鬼界、地獄界の6つの世界をぐるぐると生まれ変わりながら生きていくとされています。この6つの世界は、苦しみに満ちた世界であるとも考えられています。

そのため、釈迦は六道輪廻にいる以上、永遠に苦しみから逃れることはできないとし、輪廻を超越した浄土という場所が、極楽世界だと考えました。

引用:https://en-park.net/words/7531

過去世と転生輪廻、これらは密接に関わっているため、必ずしも別の概念として定義せずとも良いと思います。

転生輪廻で生まれ変わる、すなわち過去世がある。

このような解釈になるはずですし、そうであれば何故経験したこともない記憶が生まれつき備わっているのか説明がつきます。

過去世と前世の違いはあるの?

蓮 3D

『過去世と前世って同じでしょ?』そう思う方もいらっしゃいますよね?

私も厳密に違いを知ったのは、割と最近のことです。この2つの違いが何か見てみましょう。

過去世と前世の定義

  • 前世➔今より1つ前に生きていた時代のこと。
  • 過去世➔現在までの輪廻転生すべてのこと。

文字通り、『前世』は前の世、つまり1つ前に生きていた時代のことを意味します。

『過去世』は前世を含め、現在に至るまでの全てを意味します。

輪廻転生という概念について

外国の墓地

仏教的な解釈で考えてみると、輪廻転生(りんねてんせい)は魂が生きてきた記録を全て記憶している、そんなところでしょうか。

 

過去世①➔転生輪廻➔過去世②➔輪廻転生➔現在

 

簡単な流れだと上記のような感じになります。

新たな肉体へと移行する際も、過去の記憶を残している状態が転生輪廻という解釈ですね。

ただ、昔の記憶とは言え新しく生まれ変わってから必要ない場合が多く、また新しい時代にそぐわない記憶もあるので、そのほとんどは潜在意識よりも深く【保存】されているような状態になります。

そのため、初めてではない感覚、どこか懐かしさをおぼえる、っといった感情や感覚が蘇るのです。

「輪廻転生」は「生まれ変わり」と表現されることもあり、科学的に証明することは難しいのですが昔から言い伝えられており、世界規模で見ても輪廻転生の概念が浸透していることもあり、あながち否定できないと筆者自身は感じます。

科学的な証明は現段階では難しい、だけど…!

先程もお話しましたが、過去世や輪廻転生を明確かつ科学的に証明することは現段階で不可能です。

しかし、世の中には不思議なことが沢山起こっていることもまた事実。

不思議研究所を設立者でもある森田健さんの書籍【生まれ変わりの村】が過去世に対する概念を変えてくれるのは間違いありません。

生まれ変わりの村

 

中国奥地に実在する、前世を記憶する人が集中して誕生する「生まれ変わりの村」。

現地で著者・森田健自身が、2000年から7年間84人を徹底調査。

死んで生まれ変わった本人はもちろん、前世で生活していた家まで追跡取材。

人間がどうやって死んで、どうやって生まれ変わったかを一切の脚色なく、 リアルに収録した世界初の本の第一巻。

●死ぬ瞬間とは。

●あの世とはどんなところなのか。

●生まれ変わるまであの世で何をしているのか。

●あの世に地獄や裁きはあるのか。

●来世は選べるのか。

●生まれ変わる瞬間とは。

●前世の記憶が激変させるその後の人生観…。

一度死んで、生まれ変わった人の証言でしか分からない真実のデータの数々。

本書を読むと、今までの常識があまりに違っていたことに衝撃を受けるでしょう。

しかし、あなたはあなたのままでいいと気づき、 ゆるやかな人生があなたに流れ込んでくると思います。

引用:https://www.amazon.co.jp/%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AE%E6%9D%911-%E6%A3%AE%E7%94%B0-%E5%81%A5/dp/4309907792

過去世を知るにはどうしたらいい?

ふと、自分の過去世が気になって確かめたくなる。

その様な時はどうすれば良いのでしょうか?

実は、過去世は意外と簡単な方法で知ることができちゃうんです!

今回は代表的な方法を3つご紹介したいと思います。

①退行催眠・ヒプノセラピー

診療室

過去世の記憶を辿るのに打って付けなのが【退行催眠・ヒプノセラピー】です!

この方法は、催眠状態になることでで潜在意識や無意識レベルの記憶を蘇らせることが可能です。

通常は、心理療法の一環としてトラウマの解消に利用されています。

退行催眠・ヒプノセラピーを活用すると、過去世と紐付いた以下のことを知ることができるでしょう。

  • 幼い頃の記憶
  • 生まれる前の記憶
  • 今の自分に必要な前世の記憶
  • 現生に置いての課題
  • ソウルメイト
  • 現生での天職

退行催眠・ヒプノセラピーを行いたい場合、治療家やセラピストを通して施術を受けましょう。

または、資格やヒーリングのプロである占い師やヒーラーに頼むことをオススメします。

■前世療法・参考価格1h/1万円~3万円

②夢診断

ピンク 森

夢はあの世とこの世を橋渡しをする役目があると考えられています。

また、二次元・三次元の空間を行き来することも可能だと言われています。

そのため、夢の中で度々過去世が断片的に映し出されることもあるんです。

過去世の可能性がある夢の特徴は以下の通りです。

  • 中世や江戸など昔の武士や軍人の夢
  • 事件や事故に巻きこまれる夢
  • 牧師や僧侶・宗教に関わる夢
  • 趣味・嗜好に関わる夢

筆者自身も経験があるのですが、宗教関連の夢は過去世の可能性が非常に高いです。

なぜなら、筆者自体特定の宗教団体に入っておらず、思想に関しても固定概念はありません。

しかも、その夢の内容というのが縁もゆかりも無い【チベットの修行僧】だったから、これを過去世と言わずなんとする!状態です。

チベット 修行僧

また、断片的ではありましたが、モロッコやトルコ、中東の国を彷彿させる夢を何度と無く見ています。

特に興味もなかったのでが、ネットで調べてみると建築物からお土産、風土や風景に至るまでとても好みでした。

いいえ、好みを通りこして【私のセンスにピッタリ】というような始末。

ちなみに、今お気に入りのチュニックもガッツリモロッコの刺繍テイストです。

刺繍 ブラウス

寄せてません、自然に手に取っていました。

他にも私の部屋にはお香やインドの彫刻、ハワイの染色生地など、どう考えても過去世に由来した物で溢れています(笑)

趣味や趣向が必ずしも過去世と関わりがあると言い切れませんが、否定もできないということです。

③占い師に見てもらう

Crystal 夕日

筆者個人、過去世を初めて知ったのはヒーラーの師匠にお願いした時でした。

ヒーリングの練習をしていると、ふと師匠が『あ~なるほどね、Marcoと私は中東時代とチベットの時一緒だったんだね~^^』

っと、全くもって意味不明は発言から自分の過去世を知ることに。

その後気になり、本格的にリーディングしてもらいました。

時間にすると1~2hほどでしょうか。

占術はシーターヒーリング、過去世のリーディングを集中的に行いました。

そこから趣味や趣向、過去世から引き継ぐカルマや現世に生まれた意味など知ることに。

とても貴重な体験でしたが、過去世をリーディングできる占い師はそうそういないので、占い師の方に依頼するなら電話占いが便利ですよ♪

電話占いヴェルニには過去世・前世の鑑定が可能な占い師が多数在籍!

先にお話した通り、私が利用した電話占いヴェルニさんでは、過去世や前世をリーディングすることができる占い師さんが多数在籍しています。

電話占いですから足を運ぶことなく占いを申し込むことができますし、退行催眠よりは気軽に試せるでしょう。

例えば、楓可 (フウカ) 先生!先生なら過去世や前世に関して信頼のおける鑑定を行ってくれるでしょう!

■楓可 (フウカ)先生

楓可 (フウカ) 先生

■【プロフィール再生】
楓可 (フウカ)先生の音声ボイスはコチラです。

■鑑定料

1分/380円  

■鑑定歴

  • VERNIS所属歴:10年
  • 鑑定歴:14年

 

■占術
透視 霊感 霊視 チャネリング エネルギーワーク遠隔ヒーリング スピリチュアル 祈願祈祷 オーラ チャクラ

 

■相談内容
相性・ 結婚・ 離婚・ 復活愛・ 略奪愛・ 不倫・ 縁結び・ 縁切り・ 年の差・遠距離・ 同性愛・ 三角関係・ 前世・ 金運・ 仕事・ 対人関係・ 家庭問題・ 子育て・ 運勢・ 開運方法・ パワーストーン・ ペットの気持ち

■サイト側からの評価

過去に失明を患った時期があり、闇の中で失った光を求める中、不思議な光の帯が見えたり、頭の奥底に声が響いてくるようになり透視能力を開眼された先生です。
潜在意識と現実、そして感情とその本質をバランスよく視る事を得意とされ、鑑定後には「安定感があってスッキリとした。すごく安心できた」という事も多く、そこからも分かるように多角的な側面からお相手へとアプローチしてくださいます。気持ちの不安定なお相手のお悩みを組み取って真の理解者となり、成就へ進みたい方には特におすすめです。

引用:https://vernis.co.jp/pc/module/show.php?idcode2_e=npTwLQTTp

楓可 (フウカ)先生は、チャネリングやエネルギーワークを得意とする占い師。

そのため、クライアント自身が気づかない潜在的な悩みやカルマ、または本来の姿を見抜くことに優れています。

過去世や前世に関する鑑定を依頼される際は、ぜひ先生に依頼してみましょう!

ちなみに、電話占いヴェルニでは新規会員登録を行うと以下の特典が付いてきます♪

登録後は無料鑑定ポイントがすぐに利用できるので、通常よりもお得に鑑定を受けることができちゃいます!

■4つの新規会員特典■

①1,500円分無料鑑定ポイントサービス
はじめて会員登録した方に限り、1,500円ぶんのサービスポイントあり!

 

②初めての先払い購入ポイント2倍サービス
初めての先払い購入利用、3,000円以上ならポイントが2倍に!

③電話占いチュートリアル
【スマホページ限定】のチュートリアルあり!最大2,000円プレゼント!

④電話占いコンシェルジュ
占い師検索に迷った際は、専任のスタッフが利用者に合う占い師を紹介してくれる!

過去世の記憶が蘇るタイミングに意味はある?

earth

過去世が蘇る時、それはカルマの解消が必要とされる時だと言われています。

カルマとは、ごう(業)のこと。

簡単に説明すれば、あまり良くない癖とでも言いましょうか。

性格や趣向、人間関係、感情あらゆる部分にカルマは存在しています。

このカルマは自分だけでなく、先祖や親、兄弟、世代、これらかも影響しています。

過去に生きた時代で何かカルマになる事が発生した場合、その時代で消化・解消できないと転生輪廻した場合も引き継ぐことが多いのです。

そのため、魂が定期的に様々な形を通して『カルマの解消(課題)忘れてますよー!』とお知らせしてくれるんです。

とは言え、現世で生きる上で過去世にばかり囚われると、また別のカルマを作りかねません。

ですから、過去世は大事にしつつ、『今を生きる・今を大事に過ごす』これにフォーカスしましょう(^^)

筆者の過去世体験談

ドリームキャッチャー

実は筆者、色々なパターンで自分の過去世を知る機会がありました。

今回は過去世に興味をお持ちの方の為に、筆者の体験談をいくつかご紹介したいと思います。

過去世を知ることができた経緯も含め、参考になればと考えています。

  1. 筆者の過去世:ネイティブアメリカンの女の子
  2. 筆者の過去世:インドの成金男性
  3. 筆者の過去世:山賊の大将
  4. 筆者の過去世:自営業の靴屋
  5. 筆者の過去世:アラビアン・ナイトな偵察部隊
  6. 筆者の過去世:チベットの修行僧
  7. 筆者の過去世:土星人
  8. 筆者の過去世:イギリスの白魔女
  9. 筆者の過去世:アジア圏の国の巫女
  10. 筆者の過去世:狩人

・・・。

我ながら結構な過去世があるなと(笑)

筆者自身は過去世を信じているのですが、こんなに多いのかと驚きもあります。

しかし、これらの過去世を知った時、なぜか腑に落ちる点が多いと感じました。

過去世からの影響

ファイヤーダンス 女性

これはあくまでも筆者個人の価値観や考えですが、過去世から受け継いでいる良い影響、悪い影響があると感じました。

良い影響

  • スピリチュアルな世界観への興味
  • デザインやアート、クリエイティブなものへの興味
  • 自然や動物への愛情

悪い影響

  • 女性性の欠如
  • 強引な性格
  • ノリで生きている

筆者の回想

地球 蝶 宇宙

私が現在興味を持っている多くのモノが、実は過去世からの影響なのではと感じます。

っというのも、私は幼い頃から誰に教えられるでもなく、スピリチュアルな世界に興味を示していました。

また、アートを含めたクリエイティブな活動への興味も、家族を見回して誰も興味を示さない中、私だけ突出して作品作りに没頭していた記憶があります。

幼い頃の思い出の1つに、近所の野良犬達と仲良くなったというエピソードがあるのですが、当時の母曰く『あれは羊を引き連れる羊飼いのようだった』とのこと。(笑)

夕暮れ 少女 鳥 

確かに犬や猫に遭遇すると、声をかけずにいられない癖は未だに残っています。

現在、筆者が興味をもつモノは、過去世から受け継いだモノが多いようです。

仮にそうであれば、筆者自身それらをカルマ(業 ごう)にするのではなく、経験や知恵、才能に転換できるように生きたいと思いました。

過去世まとめ

手と手

過去世とは、今私達が生きる現代とは異なる世界観をあらわす概念。

『なぜか懐かしさを感じる』

『前にもやっていた記憶がある』

このように説明が難しい体験は、もしかすると全て過去世と関係しているかもしれません。

しかし過去世は、『囚われものではなく、現世をどう生きるかのヒントを得るもの』だと筆者は考えます。

過去から引き継ぐ負のパターン、思考、これらは現世で解消することも可能です。

その手助けになるのが『電話占い』。

もし、自分ではどうにも解決出来ない思いにかられた、ぜひ相談してみて下さい。

電話占いには、過去世や輪廻転生に詳しい占い師が多数在籍しています。

また、鑑定(リーディング)によって、相談者がどうすれば本来の生き方ができるのか、的確にアドバイスしてくれます。

過去世は否定するものでも、囚われるものでもありません。

『過去世』という言葉が気になる方はぜひ電話占いへ♪

おすすめの記事