スピリチュアル好きならこれかの時代、このキーワードを軸に自分の概念が変化するでしょう。

そのキーワードこそ『アセンション』

次元上昇です。

今この世界は二極化がどんどん進んでいます。

次元上昇に向けて動き始めている方も大勢います。

そもそも上昇とは何か?

スピリチュアルな観点から説明してみましょう。

【3次元】スピリチュアル的概念

PC 女性

我々が今生きている世界は3次元です。

3次元の世界は、物質的な世界と言われルールや決まりごとが多い世界となっています。

従って物事には制限があり、目に見えるものがすべてであることを疑いません。

過去と未来を行き来することは不可能だと考えますし、生き物には寿命があるとされています。

『また、何かを得るには労働対価を支払わなければならない』

『頑張らないとお金が稼げない。』

このような感覚が多いことでしょう。

しかし、これらの概念は全て3次元独特の傾向です。

他の高次でこのような概念は存在しません。

スピリチュアルな気づきに目覚めた人達は、既にこの概念への違和感から行動を起こしています。

【4次元】スピリチュアル的概念

にこちゃんマーク

3次元よりもエネルギーの質が高く、シンクロニシティの世界と呼ばれています。

この次元では時間の感覚が3次元と異なり、過去や未来という概念ではなく今に集中している世界です。

今を喜び今に感謝をする、3次元ではなかなか巡り会えない感覚となります。

物事の粒子に神の愛が宿っていることに気付けるのがこの次元です。

全ては偶然でなく必然であり、全てが繋がっていることに感謝の念が沸き起こるのです。

【5次元】スピリチュアル的概念

ジャンプ

4次元よりさらに上昇した世界が5次元です。

ここには、恐れや怒り憎しみ罪悪感などは存在しません。

ただ愛があるのみ、誰もが欲しいと思うものがいとできる世界となっています。

誰もが満たされる世界なので、他者と比べる必要もなければ、何かを犠牲にせずとも良いのです。

協調性という言葉ではおさまらない、もっと大きな愛や尊敬の和で世界は繋がっています。

満たされることが幸せであると同時に、それが当たり前となる世界だと言われています。

これからの次元上昇について

ピンク 空

現在は3次元から3.5次元へ移行中です。

2018年の8月8日から開いたライオンズゲートの影響もあり、どんどん次元は上昇していきます。

次元にはそれぞれの意味や概念が備わっています。

どの次元で生きるか、個人の自由です。

ただ、何かモヤモヤしたものを抱えている場合は、今生きている次元の概念から飛躍したいというサインなのかもしれません。

次元上昇の影響を受けているかどうか、気になる方はコチラの記事を参考に!

本当はやりたい仕事や、生き方があるけど中々行動に移せない、どうしたら本来の自分に出会えるだろう?

このように悩んでいるなら、筆者も体験した電話占いの無料鑑定で相談してみては?

会員登録するだけで、仕事や適職、恋愛や才能に至るまで様々な相談に応じてくれます。

筆者は恋愛の悩みを鑑定で視てもらいましたが、高次の存在と繋がったり、守護霊との会話も橋渡ししてくれるんです♪

もちろん、次元上昇についても相談に応じてくれるはず(^^)/

次元の意味と概念・まとめ

OKマーク 夕日

我々が現実だと思っている世界も、スピリチュアルな観点から考えると様々な次元と繋がっています。

人間だけの世界ではなく、生き物や目に見えない存在とも共有しているのです。

今は目に見えなくても、その内誰もが人間以外の存在とも繋がれるようになるでしょう。

筆者自身は動物や植物と会話してみたいな~なんてちょと天然ちゃん?な考えにわくわくしております。

皆さんはどんな世界に憧れますか?

今を生きつつ、未来を明るく思い描くことで、自分らしい生き方が見つかると願ってやみません。

残りの次元の意味と概念はコチラでチェック!

おすすめの記事