恋人、友人、同僚……、良い関係性を築けているなら、交友を通して人生が豊かになります。

しかし、残念なことに悪影響を及ぼす人物も人生には現れてしまいます。

そんな時、どのような行動をとれば縁切りできるのでしょうか?

今回は縁切りの具体的な行動についてお話します。

縁切りに必要な行動:家族・友人・行政を頼る

pexels-photo-872955

縁切りしたい人物が【恋人】【パートナー】であれば、1人で行動するには限界があります。

なぜなら、関係性が複雑になっていると、理性的に動くことが困難でなかなか縁切りが進まないのです。

頭では縁切りしたいのに、行動が伴わない。

そうこうしている間に結局元サヤ……、恋愛にはよくあるケースです。

しかし、本当に縁切りしたいのであれば、信頼のおける相手に相談して協力をあおぎましょう!

  • 親や兄弟
  • 友人
  • 行政

この他にも、警察や弁護士など法的な側面で縁切りを考えるのも実に有効的です。

ただ、デリケートな問題も含まれるでしょうから、守秘義務を考えて相手を選びましょう。

無料有料に関わらず、恋愛相談や縁切りのプロが在籍する電話占いなら完全に守秘義務を守ってくれますよ!

筆者オススメの『電話占いヴェルニ』なら、霊感・霊視にすぐれた縁切りのプロが沢山!

縁切りに必要な行動:縁切り・疎遠する際は時間も必要

person-woman-smartphone-car

縁切りにはざっくり分けて2つの方法があります。

  • フェードアウト

└フェードアウトは縁切りしたい相手の視野、行動範囲、生活範囲の外に身をおき物理的な距離をとる方法です。

  • シャットアウト

└連絡の一切を断つ方法です。

SNS、LINE、電話、メール、手紙……その他、相手との意思の共有を全て絶ちます。

これら2つの方法は実に有効的ですが、相手が逆上することもあるので慎重にすすめましょう。

ただし、引っ越して物理的な距離ができたり、元々共通の知り合いがいなかったりするなら、この方法で縁切りは成功しやすいでしょう。

縁切りに必要な行動:結果を焦りすぎないように

祈り 女

先に話した通り、物理的な距離をとり、連絡を断つことで縁切りは成功することがあります。

しかし、現代人の多くはコミュニケーション下手で、縁切りのストレスを真っ向から受け取ることができず、最悪の場合逆上して相手を攻撃してくることもあります。

また、エナジーヴァンパイアになりさがり、アナタのエネルギーを奪い取ることも。

ですから、相手との距離感や連絡の頻度は徐々に減らし『縁切りを匂わす』ことがポイントなのです。

多少の時間はかかりますが、ここを意識するとしないとでは結果に大きな差をうむでしょう。

縁切りの成功確率を高めたいなら専門の占い師に相談です!

縁切りに必要な行動:こんな時は『即逃げろ』!!

pexels-photo-796545

『暴言』『脅迫』『暴力』

この中の1つでも相手が放ってきたら、即逃げること。

同情は一切不要です!!自分の身を守れるのは自分だけです。

暴言が脅迫に変わった段階で犯罪ですが、暴力がでたら救いようがありません。

相手が変わるなど思わないで下さい。

幸いなことに日本では、各自治体や団体が縁切りのサポートを行なっています。

お住まいに近い行政に駆け込むことも視野に縁切りを行いましょう。

  1. 婦人相談所に駆け込む
  2. DV相談支援センターに駆け込む
  3. 最寄の警察署や交番に駆け込む

全国各地にある団体を頼り縁切りを成功させてください。

まとめ

pexels-photo-433495

縁切りをあまくみていると、自分自身の人生を狂わせてしまいます。

また、思い立ったら即行動を起こしましょう。

時間は多少かかることがありますが、周りからのサポートやプロの力を借りることで穏便にことを運べます。

自分にとって良い人間関係とは何かを見失うことはないように。

例え誰がなんと言おうとも、自分が違和感や不快感をおぼえたなら、アナタにとって不要な存在であることは間違いないでしょう。

不要な存在に1秒足りても使ってはいけません!

自分を大事にすることが、唯一無二の幸せになる方法です。

おすすめの記事