天使という存在とコンタクトが取れたらな、彼らから何を学びたいと思うでしょう?

筆者であれば、恋愛や仕事、人生の全てを好転させたいと考えます。

そこで、今回は天使からのメッセージを元に、人生の学び、より良い人生を生きるヒントを探ってみました♪

守護天使について合わせて知りたい方はコチラもどうぞ!

まずは自分自身が正直であれ

angel-4928_640

自分の直感を信じること、その直感に従い行動すること。

主張することを恐れてはいけない、天使達は常に自分に正直な人をサポートしてくれます。

嘘という概念は恐れや不安を呼び込むと知っているからです。

恐れや不安を抱えてしまうと、天使の導きを遮断し悪との繋がりを生んでしまいます。

悪、とは言ってもピンとこないかもしれませんが、感覚に置き換えるならば「後ろめたさ」でしょうか。

後ろめたさから嘘を重ね、自分自身の感情を潰してしまうことになります。

どんな深い教えを全うせずとも、自分自身に正直であれば必ず道は開けます。

エンジェルリーダーのドリーン女史が天使とコンタクトした際、天使からの学びのメッセージは次のようなものです。

天使はこう言いました。

「あなたの高い目的、目標の実現に向けて時間を費やしなさい。あなたが直感で、やめた方がよいと思うことは、やめなさい。そうすれば、状況が好転してそれを楽しめるようになったり、あるいは、そのようなことをしなくてよくなったりするでしょう」

自分の気持ちを信頼するようにと天使はしきりに私に言い、興味を持てない仕事を断っても支障がないことを確約しました。

そして、天使が伝えてくれたことは正しいことがすぐに分かりました。
引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

過去や未来でなく今を生きる

angel-2331377_640

天使ならではの助言ですが、人間は三次元に身を置くあまり時間の概念に捕らわれてしまうことが多いのです。

ですから、過去の失敗を嘆きまだ来ぬ未来に思いをはせてしまうのです。

しかし、天使は時間や空間の概念がない聖なる存在。

その彼らからすると、時間の概念に捕らわれてしまうことこそが、そもそもの間違いなのです。

また、「今」という時間を大事にできない者がどんな未来を作れるでしょう?

過去という時間には戻れませんし、未来という時間にはいくら費やしても追いつけません。

つまり、「今」しか人間にはないと言っても過言ではないでしょう。

今を大事にそして集中することで、より良い未来を描くことができるのです。

ドリーン女史がコンタクトした天使は時間について、次のように学びのメッセージ述べていました。

「あなたは今、完全で調和が取れています。明日、どんなことが起こるかなど考えないで。明日に思いを馳せることは、今、自分は不完全で何かを欠いていて、将来、何かがもたらされることによって初めて自分の人生が完璧なものになると考えることと同じです」

天使がこう言った時、私は将来のことばかり気にして生きていたことに気がつきました。

今、ここにある恩恵に感謝せず、この先起こるかもしれないことに意識が向いていたのです。

今では、毎晩、心の中で「感謝したいリスト」を作っています。
引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

ネガティブな出来事は全て自身の投影

ornament-1747040_640

少し前に書籍で流行ったメソッドに、「鏡の法則」というものがありました。

鏡はありのままを映す道具です。自分が見ている世界もまた鏡の法則同様に働いているのです。

つまり、自分の考えや行動、理念等が反映された世界だということです。

嫌な事しか起こらずいつも不満ばかりであれば、勿論そのような性質の物や人が反射して投影されるでしょう。

日本の言葉に置き換えるとすれば、「似た者同士」「どんぐりの背比べ」「同じ穴のムジナ」といったところです。

相手や状況が悪いのではありません。

物事はただ起こっているだけに過ぎないのです。

それをジャッジしているのは自分自身ということを知ることが大事です。

ドリーン女史に天使は次のように学びのメッセージを送りました。

「あなたが外界で見たり経験したりする争い事はすべて、あなたのエゴの投影です。本当は、世界は完璧なまでに平和そのものであり、あなたの平和への恐れが、外の世界に投影されているのです。あなたは、心の内なる葛藤を解決しようとしているのではなく、それから逃れようとしているだけなのです。それゆえ、そのような葛藤や矛盾を相手に投影し、相手が自分を不愉快にさせていると考えるのです。他人というのは、無色で白紙の状態ですが、あなたはそれに自分なりの意味付けをして色を塗り、そして、その色や意味合いが、あたかも実際にそうであるかのように、他人に対して振舞うのです。そうすれば、他の人々も期待通りの反応をします。まさに自ら望んだような現実になるのです」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

全て自分で選択し、作り上げていることを自覚すれば、より良い世界、人生を歩むことができるはずです。

食こそエネルギー

feather-647967_640

皆さんは食事に気を使っていますか?

毎日できあいのジャンクフードや出前で過ごしている……、なんて方もいるでしょう。

筆者も仕事や仕様で忙しくなると、つい適当に胃袋に突っ込んでしまいますが、このような食事を天使は望んでいません。

食に対して次のような学びをメッセージとして送りました。

特に、人工甘味料や添加物を含む食品には警告を促しています。「どんな食べ物にも波動があり、あなたは、できるだけ高く、純粋な波動と調和したいと思うでしょう。新鮮な野菜、果物、ナッツ、精製していない穀物を食生活に取り入れなさい。そのような食べ物は、周波数が高いからです。肉類、乳製品、アルコール、砂糖、チョコレート、カフェインは、波動が最も低いので、避けましょう。あなたが口にする食べ物はみな、その食べ物が消化され、体内から排出された後も、あなたに影響を与えることを忘れないでください」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

今でいるローフロードや、グルテンフリー、ベジタリアン、ヴィーガンなどヘルシーな食事をすることでより良い体作りができると教えています。

そうとは言え、私は今すぐお酒やチョコをやめる気はありませんし、ジャンクフードも食べたい時は食べます。

私の守護天使は相当苦労していることでしょう(^_^;)

せめて摂取する回数を減らし、運動を意識して、新鮮な食材を多く口にするよう勤めます!

ちなみにドリーン女史は天使と交流を進める過程でビーガン(完全菜食)になったとのこと。

与えることは自己満足と心得る

angel-3261548_640

ココ最近、筆者もこの教えがようやく腑に落ちてきました。

人間は知らず知らずの内に、与えることで見返りを求めてしまっています。

最初は良かれと思い見返りなど期待せず尽くすこともいとわなかったでしょう。

しかし慣れとは怖いもので、与えたら相手が喜んでくれると勘違いし、思うような反応が得られない場合は不満に感じてしまうのです。

この与えるという勘定に関して天使はドリーン女史に次のような学びを伝えています。

「与えるという行為の結果として、何かを期待するのを止めましょう。与えれば結果を受け取るというのは普遍的な法則です。しかし、原因と結果がどのように巡り合わされるかは、あなたの力が及ぶ範疇ではありません。しかも見返りを期待すれば、真の意味で何も与えていないことになります。その代わり、そのような期待を意識の中に持ち続けています。手放すことより、得ることを優先しているのです」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

一人で過ごす時間を確保する

angel-574647_640

現代人は毎日のようにインターネットに触れ、自然との繋がりを疎かにしています。

かくいう筆者も意識しないと自然との触れ合いが減ってしまいます。

しかし、電子機器にまみれた空間で多くの時間を過ごしていると、息苦しくなりどんよりとした気分に。

空気を入れ替え日の光を浴びるだけで、ムクムクとやる気や活力が蘇る感覚、皆さんは感じたことはないでしょうか?

自然界には多くの精霊や天使、スピリットが存在しています。

また、彼らは自然に身を置く人間を癒やすことが大好きです。目に視えなくとも確実に我々人間を癒やしてくれています。

ドリーン女史は天使から自然との触れ合いについて、次のように学びを告げています。

「目には見えない自然の音や匂いは、あなたを目に見えない精霊の世界へ誘います。そこに存在するものは、物質より高く速い周波数で振動しています。自然には、癒す力があります。また、自然の中にはたくさんの天使が住んでいるので、あなたを癒してくれるようにと頼むことができます。自然の中にいると、地球の自然なリズムに波長を合わせられるようになります。そして、タイミングとサイクルは万物の一部なので、あなたは生命のリズムとよりよく共振しあうようになります」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

執着という概念を捨てる

italy-1214421_640

執着という概念はどういうものでしょう?

執着とは、その対象が自分のものだと感じる故に発生する概念ではなでしょうか?

確かに自分のお金で購入した家や車は自分の物です。この点については天使も理解しています。

ただ、稼いだお金や資産、またはお付き合いしているパートナーに対してはどうでしょう?

お金を溜め込んでいてもそれ以上増えませんし、投資やさらなる物質を購入した時に大きくリターンしてきます。

人間だってそう、他の異性との付き合いを限定し、自分だけに気持ちを向けさせようとしても無理です。

愛想つかされるのは目にみえます。

執着とはつまるところ、不安と恐れの塊です。

執着に対して天使はドリーン女史に次のように重要な学びを伝えています。

「物事に執着し、思いを断ち切ることができないときはエゴの産物にとらわれているのです。エゴに執着しているとも言えます。この法則は、すべての人にあてはまります。物事にこだわる心はエゴの心です」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

批判せずとも自分は守れる

angel-2403401_640

批判もまた恐れや不安が根底にあります。

人は他者から責められたと感じる瞬間、自分を守るために攻撃してしまいます。それが批判です。

つまり、批判的な人ほど自分が責められているのではないかと怯えているのです。

そのような精神状態がいいはずはなく、ますます負の状態を引き寄せてしまうことになります。

先にもお話しましたが、現実は自分の投影ですし物事は”ただ”起きているに過ぎず、良し悪しを決めているのは自分なのです。

批判してしまう気持ちは人間独自の概念ですが、天使に委ねることで手放すことも可能です。

元にドリーン女史は天使とコンタクトする中で、この批判という概念を手放すことに成功し学びを得ています。

「あなたは、自分を守るために他人を批判します。人を自分から遠ざけるために。人から距離を置いていれば、自分が傷つくことはないからです。しかし、私たち天使が前にも言ったように、自分が傷つかないようにと考える必要はありません。あなたは安全なのです。傷つくことばかり恐れていると、まさにその恐れが現実のものになってしまいます」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

気持ちの在り方・持ち方にフォーカスせよ

love-angel-1889683_640

多くの人は自分自身の外側から幸せが訪れると信じています。

また不安や恐れ、起きては欲しくない出来事も自身の外側から起きると考えています。

しかし、これは全て逆です。

自分自身の投影が同じ波長の物や人、出来事を引き寄せているのです。

仮に嫌な事が続くようであれば外に意識を向けるのではなく、自分自身の気持ちの在り方や持ち方、最近の行いを振り返ることをおすすめします。

  • 不平不満ばかり言ってはいなかっただろうか?
  • 他人や物に執着ばかりしてはいないだろうか?

気づくことで気持ちの在り方や持ち方は変わり、行動が変われば現実が変わります!

ドリーン女史は天使にこう諭され、天使の学びに触れていました。

「愛の無い考えを抱いたり、競争や嫉妬や心配など愛を欠いた意識を持つと痛みが起こります。あなたは意識そのものであり、あなたが意識を集中させている事柄の影響を身体で感じるのです。あなたは痛みを望まないでしょう。それなら、愛の無い思いを手放し、それを光にかざしましょう」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

おごらず万事に神を讃えよ

church-1645414_640 (1)

人間物事がうまく周りだすと、つい過信しナルシストになる傾向があります。

そういう生き物の性質だと筆者は考えているので致し方ないとは思いますが、この感情や考えについて、天使はやや厳しいメッセージを送っています。

この学びに触れた時さすがのドリーン女史もプライドが折れたと綴っていました。

「自分を賛美してはなりません。しかし、本質的には神を賛美する時には、あなたの内なる神を褒め讃えているのです。神を讃え、感謝を捧げることにより、あなたはエゴのとらわれから自由になり、ハイヤーセルフに意識を集中させることができます」
引用:引用:http://doreen.jp/angel_guide/02.html

一瞬、怒られたように感じドキっとしますが、落ち着いて解釈すればその言葉の真意が理解できるでしょう。

調子が良い時、それは自身の行いが生み出した結果であると同時に、神の導きや教え、気付きによってもたらされた経験の1つに過ぎない。

それ故、いかなる成功も栄光も神なくしては成り立たない。

現代風に訳すと「自分だけで成功したと思うのはおごりだよ!みんなの支えあってこそでしょ!?」

このような感じでしょうか(*^^*)

天使の学びまとめ

birds-3480559_640

我々のサポートをしてくれる天使。

その存在を目に視ることは難しくても、意識することで我々をより良い世界へと導いてくれます。

一人でリラックスできる時間を利用し、是非天使とコンタクトをとってみてください。

もしも確実に天使とのコンタクトをはかりたいのであれば、電話占いを利用してエンジェルリーディングやオラクルカードを得意とする占い師やヒーラーに仲介役を頼んでみてください♪

天使からアナタに贈るメッセージを確実に届けてくれるはずですよ!

電話占いサイトは沢山ありますが、筆者のオススメは「電話占いヴェル」です!

全国の占いの館と提携し、本物の中の本物と呼ばれる経験豊富な人材が、なんと400名以上も在籍している大人気の電話占いサイトなんです!

直感や霊感に優れた人材も多く在籍しているので、天使との交流は勿論、恋愛や仕事についても色々とアドバイスしてくれるはず(*^^*)

どのような人生を送りたいのか、是非自分自身で選択肢切り開いていきましょう!

おすすめの記事