皆さんは人生の転換期なるものを体験したことはありますか?

筆者は幾度となく体験していますし、今もそうではないかと感じている最中です(^^)

いい方向、嬉しい転換期もあれば、そうでないと感じる転換期もあるでしょう。

人生は自分で作るもの!

とは言え、あまりにも重圧があるとそれだけで疲弊してしまいます。

そんな時に頼れる強い見方が【フラワーエッセンス】!!

パワーオブフラワー・7チャクラ

引用:https://goo.gl/5HLfRQ

フラワーエッセンスは、その名の通り花に関係するエッセンスです。

『聞いたことはあるけど、どんなモノか分からない』

このような方の為に、今回は筆者の体験談を元にフラワーエッセンスの世界へ誘いたいと思います。

フラワーエッセンスってどんなもの?

蓮 水滴

フラワーエッセンスをざっくり説明すると、

『花・植物の波動を水に転写した飲用物』っといったものです。

何それ?!怪しい!!

そう思う方も多いでしょうが、これがまた凄い効果を発揮してくれるんです(^^)

筆者も過去に効果を体験済み、今も定期的に摂取しています♪

フラワーエッセンスについて

水に浮かぶ花

アロマオイル=フラワーエッセンス 

 

アロマオイルとフラワーエッセンスを混同する方もいらっしゃいますが、この2つは全くの別モノ!

 

フラワーエッセンスとは?

花や植物をはじめ、鉱物や動物、生物、時にミステリーサークルなどのエネルギー(波動)を水に転写したモノ。

原料は水、酢、アルコール、植物性グリセリンまたは、抽出液で作られている。

アレルギーや副作用の心配がいらず、医療目的ではなく自然療法が主な使用目的となる。

現代では精神的な緊張をほぐし、調和や安定をはかる際に用いられるアイテムである。

草原 花

フラワーエッセンスはお薬とは異なる切り口で、我々人間を癒やすアイテムだと言えます。

その歴史は以外にも古く、イギリスやハワイなどでは伝統的な自然療法の1つとして愛されています。

年齢に関係なく使用できるので、お薬が飲めないお子さんや、意思疎通が難しいペットにも使用可能。

また、飲用が難しい場合や状況においては、水と薄めスプレーすることで波動を調整してくれると考えられています。

フラワーエッセンスはどんな効果が期待できるの?

アラスカンエッセンス

引用:https://goo.gl/z45A41

フラワーエッセンスを飲むことによって得られる効果は多岐にわたります!

その一部を私なりにまとめてみました。

【期待できる効果】

夕日 ヨガ

  • ダイエットへのアプローチ
  • 恋愛へのアプローチ
  • 仕事へのアプローチ
  • 性格へのアプローチ
  • 人間関係へのアプローチ

【代表的な反応】

夕日 太陽を掴む シルエット

  • トラウマからの解放・緩和
  • ショックからの解放・緩和
  • ストレスからの解放・緩和
  • 落ちこみからの解放・緩和
  • ネガティブな感情からの解放・緩和
  • 生命力・活力の向上
  • ポジティブシンキングへの変容
  • 自己愛・他者への愛への気付き

 

この他にも、様々な効果や変化が期待できます。

何を隠そう、フラワーエッセンスは製作者も多く、世界各地に自生する植物、その土地でしか生息しない動物の波動から作られています。

よって、悩みな目的の数と比例するほど種類が存在しています。

メジャーなフラワーエッセンスをざっと数えても10以上。

メーカー×数十種類となれば、もうエンドレス状態(;´∀`)

ちなみに、1メーカーのキットでもこんな感じ↓

【クリスタルハーブ バッチフラワーエッセンスセット】

  • 38種類のバッチフラワーレメディ10mlボトル
  • リバイバルレメディ10mlが2本

計40本のセットともなると結構な量です。

クリスタルハーブ バッチフラワーエッセンスセット

引用:https://goo.gl/urj5Gh

筆者も気になるフラワーエッセンスしか把握していないため、何種類存在しているか勉強中といったところです(汗)

個人が本来持ち合わせている『あるべき姿』に戻れるように作用する、それがフラワーエッセンスだと筆者は考えています。

フラワーエッセンスそれぞれにコンセプトがある!

フラワーエッセンスには、数多くの種類やメーカーが存在していると説明しましたが、その1つ1つにテーマ、または制作者の願いや意図が含まれています。

私が今、最も注目しているフラワーエッセンス、クロップサークルエッセンスを例にその特徴を見てみましょう!

クロップサークルエッセンス【No.186-191】

引用:https://goo.gl/aJzkod

【クロップサークルエッセンスの特徴】

「癒し」の段階は4段階あります。

第1ステップ:自分自身の癒し
第2ステップ:他者(動物なども含めて)との関係を癒す
第3ステップ:自然環境や地球全体を癒す

上記1~3の癒しを通じて、結局は自分自身を癒すことにつながります。
そうして次の段階の癒しに入ります。

第4ステップ:多次元の癒し

クロップサークルエッセンスはこの多次元の癒しの情報と関係が深いエッセンスです。
クジラやイルカのエッセンスも多次元の癒しのヒーリングが起こりますが、比較的やさしいエネルギーです。クロップサークルエッセンスはさらに強力に働きかけます。

引用:https://goo.gl/d1a5sw

このエッセンス、フラワーを通り越しミステリーサークルの波動を転写し作られています。

もう変わったものが大好きな筆者は飛びついてしまいした!

しかしながら、コンセプト的にはかなりうなずけるものがあり、自然や動物との調和、ひいては地球と宇宙、そして人類全体に訴えかけるメッセージ性があります。

そこも何だか素敵。

このクロップサークルエッセンス、2018月に入っても新作が追加されのべ191種類が販売されています。

それがコチラ↓

<No.191 Battlesbury Hill Warminster,UK 2017>

お互いの認識不足を取り去る助けに。「愛」対「恐れ」の問題に。

No.191 Battlesbury Hill Warminster,UK 2017

引用:https://goo.gl/aJzkod

191種類の中から選ぼうとページを開いては、何故か深い睡魔に襲われいまだに購入にいたっていない筆者……。

もしや、PCの画面越しでもその癒やしの作用が発生しているのか、調べる術はありませんがとても惹かれてやまないフラワーエッセンスです。

筆者は今まで何種類かのフラワーエッセンスを購入しています。 その中で、効果や変化を実感したエッセンスの体験談をご紹介したいと思います。

筆者が体験したフラワーエッセンス効果や変化

筆者もフラワーエッセンスに関しては、まだ初心者レベル(;´∀`)

それでも、自分で実感できるほどの変化を感じたことがあります。

今回は、筆者が特に『凄いっ!!』と感じた体験談を紹介したいと思います!

筆者のフラワーエッセンス体験談

カリ(Kali)(女神のエッセンス)

引用:https://goo.gl/BS3YK9.

■パシフィックエッセンス:カリ(カーリー) [Kali]エッセンス 
私が初めて飲んだフラワーエッセンスがこのカーリー神のエッセンスでした。

最初からインパクトのあるエッセンスを選ぶところが、なんとも私らしいと自分で思ってしまいます(笑)

なぜ、私がこのエッセンスを選んだのかと言うと、このエッセンスの意味合いに強く惹かれたからでした。

◆創造と破壊のヒンズー教の女神

◆パワーと破壊、とりわけ自己破壊に関する問題

◆根元的なエネルギーの表現。情熱的かつ優雅に人生の
ダンスを踊る

挑戦的な側面(現実の問題点):怒り、甘受表現の恐れ、エネルギーの抑圧、依存症。

ポジティブな側面(エッセンスによるサポート):ダンスを踊るようにエネルギーの流れに乗って人生を進む能力、情熱、優雅さ。

引用:http://mothermary.jp/?pid=33088970

このエッセンスを選んだ当時、私は仕事や上司に対してとてつもない憤りを感じていました。

『私は頑張っているのに、なぜ分かってくれないんだろう?』

こう感じると同時に、

『このままじゃマズイ。』と感じていました。

猫 怒り

(このにゃんこの表情、まるで当時の私です。にゃんこは可愛くても私はきっと……。)

思い立ち、アングリーコントロールに役立ちそうな情報を探していたら、このエッセンスにに出会いました!

挑戦的な側面、ポジティブな側面の説明が目にとまった瞬間、

『どちらも私に必要!』

直感的にそう思い気づけばポチっと購入ボタンを押す自分が!

筆者が感じた変化と効果

カーリー神のエッセンスを初めて飲んだ時、不思議な甘さを感じました。

『パッケージやコンセプトは荒々しさすら感じるのに、なんて優しい風味なんだろう』

(原料は水、海塩、アルコール、その他なので、甘味は含まれていないと思われます。)

蹴伸び 猫

その瞬間から何かがほぐれるような感覚が!

また、継続して摂取していくと、怒りが落ち着き活力に変わるのを自分の中で感じ始めました。

1本飲み切る頃には、これまでの怒りを手放すことができ、もとの落ち着きを取り戻すことに成功♪

『今までの怒りはなんだったんだろう?っていうか、無駄に怒りすぎだし私(笑)』

リラックス 足元

とすら思いました(;´∀`)

パシフィックエッセンス、カリ(カーリー)は私にとって必要なフラワーエッセンスだったようです!

フラワーエッセンスは直感で選べる!

Rich

筆者の様にフラワーエッセンスを直感で選ぶことは可能です!

エッセンスを選ぶこつとしては、1つの悩み・目的をイメージして探すことです。

お金が欲しい、恋人も欲しい、転職がしたい……。

このように複合的に考えてしまうと、いつまでたっても選べません(^_^;)

例えば上記のように3つの悩みを抱えている場合、私なら次のエッセンスを選びます。

 

■アバンダンスエッセンス《パシフィックエッセンス》25ml

価格 : 3,456円(税抜3,200円)

アバンダンスエッセンス

一言メッセージ
人生を豊かに変えるために障害となっている問題と真剣に向き合う「意識の変容」がテーマのエッセンスです。

  • こんなあなたにおすすめです!
  • 今の生活やお金に満足できないでいる
  • 悪い出来事ばかり自分に降りかかる
  • 日々の生活で精一杯で心にゆとりがない
  • 目標や夢などに向かって頑張りたい
  • 自分を信じきれず、挫折しそうで心配
  • 自分には良い事が起こると思えない

引用:https://goo.gl/jjExnF

目的や悩みに対してスポット的に考えるのではなく、豊かさという広い概念で考えてみました(*^^*)

そうすると、自分が考えるよりも大きな実りを受け取ることができるんです♪

実はこのアバンダンスエッセンス、様々な変化をもたらしてくれると有名!

このエッセンスを使用した方の中には、臨時収入を得た方、恋人が出来た方、そのた色々♪

本質的な悩みの改善、原因の追求ができればヒット(効果的な・当たる)するエッセンスが見つかりやすいです!

ほんの少し時間をとり、本当に望むことが何か考えてみると必要なエッセンスが選べますよ。

フラワーエッセンスの効果的な使用方法!

飲むタイプの使用量の目安

引用:https://goo.gl/cDCRhQ

フラワーエッセンスは植物やお花の波動を水に転写して作られています。

ビーエッセンス

引用:https://goo.gl/EUqbSh

ですから、摂取する際は用法用量というような、お薬の摂取のように厳しい取り決めはありません♪

最初は日に1度、数滴から摂取するといいでしょう。

摂取になれ始め好転反応を感じた際は、摂取の頻度を調節してみましょう。

摂取以外の使用方法が画像にもある通り、スプレー状にして体に吹きかけるもよし。

空間や持ち物に吹きかけてもOK♪

(ただし、塩分を含む場合もあるので物の劣化に注意)

摂取が気になるペットやお子さんでも、スプレー状にして使用することで安心♪

フラワーエッセンスは色々な使い方があり、効果や変化も人によって変わってきます。

そこで、利用者の口コミ体験談を集めてみました!

フラワーエッセンス利用者の体験談

筆者のように、フラワーエッセンスを使って人生に変化を起こした方、効果を感じた方の口コミ体験談を集めてみました! 皆さんがどのようなエッセンスを選んだのか、そしてどんな変化や効果を実感したのかチェックしてみましょう♪

口コミ体験談

K・Oさん 34歳
以前、彼氏との別れを期に鬱になりかけました。その様子を心配した友人がレスキューレメディ《バッチフラワーレメディ》をプレゼントしてくれたんです。当時は何に対してもやる気が起きず、『どうでもいい』という破壊的な気分でしたが、このフラワーエッセンスを摂取したら徐々に気持ちがほぐれるような感覚に陥りました。失恋の傷がこんな小さなエッセンスで癒えるなんて……、不思議な体験をしました。

使用フラワーエッセンス
■レスキューレメディ《バッチフラワーレメディ》
価格 : 2,592円
レスキューレメディ
引用:https://goo.gl/ZaEr9x

N・Eさん 39歳
独身でバリバリ仕事!ってタイプの私ですが、年齢や体力の低下はさすがに防げず。生理痛がひどくなり、しまいには早期更年期では?と思うような症状が。簡単に休むこともできず、ギスギスした態度で仕事にも支障が出そうになったとき、ネットでフラワーエッセンスなるものを発見。調べてみたらこのエッセンスにいきつきました。今のところ、以前のような辛い症状も起こっていないので、私には必要だったようです。他にも気になるエッセンスがあったので、追加で購入しようと考えています(^^)

使用フラワーエッセンス
■ディバインゴッデス(神聖な女神)《スターエッセンス》
価格 : 3,672円
ディバインゴッデス(神聖な女神)《スターエッセンス》
引用:https://goo.gl/HgTywk

M・Kさん 28歳
好きな人がいるのに素直になれず、自分自身も好きになれず悶々としていました。どうすれば自信が持てるのか、そう考えて色々情報を探しているとフラワーエッセンスを発見。香水やアロマとは違い、香りの好みを気にせずに使用できるというポイントが気にいる購入してみました!結果は正解(*´∀`*)気づけばメイクやファッションを楽しんでいる自分に気づき、周りからも明るくなったねと褒められることが多くなりました。合コンにも誘われる回数が多くなり、恋愛を楽しみたいと前向きに考えるように♪

使用フラワーエッセンス
■ハートスピリットエッセンス《パシフィックエッセンス》
価格 : 3,672円
ハートスピリットエッセンス《パシフィックエッセンス》
引用:https://goo.gl/5G58sC

T・Wさん 21歳
彼氏にはフラれ、バイトもクビに。もう、私なんてどーでもいいや(;;)ちょっと前まで、人生のどん底を味わっていました。
以前お世話になっていた占い師の方に相談すると、フラワーエッセンスを教えてもらいました。このイルカのエッセンスは、人生の楽しみを気づかせてくれると。確かにこのエッセンスを飲みだしてから、変な話開き直ることができました!結果として新しい出会いや就職先を見つけることができました(*^^*)凄いですねフラワーエッセンス!!

使用フラワーエッセンス
■イルカ エッセンス《コルテPHIエッセンス》
価格 : 3,650円
イルカ エッセンス《コルテPHIエッセンス》
引用:https://goo.gl/wwpdbP

フラワーエッセンス口コミ体験談まとめ

皆さんそれぞれ自分に合ったエッセンスを見つけることができたようですね♪

目的や悩みの原因を、自分で分析できることができればヒット(効果的な・当たる)するエッセンスが見つかります!

でも、自分でどうすれば良いか迷ってしまう場合は?

そこで、フラワーエッセンスに関するQ&Aをいくつかピックアップしてみました。

フラワーエッセンスに関するQ&A

DTWフラワーエッセンスの紹介

引用:https://goo.gl/QTrzJY

2種類のブランドで迷っています。違うフラワーエッセンスを同時に使っても平気なの?
まず、絶対に一緒に飲んではいけない!ということはありません(*^^*)しかし、それぞれ違う場所、目的で作られているので、可能な限りは同一のブランドで統一する方がいいでしょう。その方がエッセンスの波動が調和すると考えられています。

 

フラワーエッセンスを化粧水や乳液に混ぜて使用しても良いのですか?
大丈夫ですよ♪スキンケア、エイジングケアにオススメなエッセンスは『エイジレスラスター<DTWフラワーエッセンス>』。原料も食用由来が多いので、副作用の心配は不要です。ただ、合わないと感じた場合は使用をやめてくださいね!

 

子供やペットにオススメのフラワーエッセンスってありますか?
代表的なエッセンスに『レスキュー<バッチフラワーレメディ>』があります。怪我やストレス時に有効です。飲用が難しい場合、クリームタイプもあるので、こめかみ辺りに塗ってあげるといいですよ!

 

普段紅茶をよく飲むのですが、フラワーエッセンスを混ぜて飲んでも良いんですか?
大丈夫ですよ!お茶、ハーブティー、お湯に入れて飲んでOK!カフェインレスだと更に良いですよ♪

 

マイナス感情、ネガティブさ、フラワーエッセンスを摂取してどのぐらいでは改善されますか?
悩みや目的によりますが、早ければ2、3週間頃で変化を実感される方がいらっしゃいます。筆者の体験だと約1ヶ月ほどでした(*^^*)

 

フラワーエッセンスを1週間ほど摂取していますが、効果が実感できません。どうしてでしょうか?
一番目に考えられる原因は『回数が足りていない』ことでしょう。1日/4回の摂取を下回っているようなら、摂取の回数を増やしましょう。また、感情感覚を再度見直しエッセンスを変更することもオススメです。劇的な変化を期待している場合、些細な変化に気づきにくい状態になっています。まずは2、3週自分の心の変化、感情の変化を観察してみましょう!

 

とあるフラワーエッセンスを摂取しています。ですが、感情が落ち着きません。これは好転反応ですか?
その可能性が高いです。不安定な状態が続くことで辛い場合は、 飲んでいるフラワーエッセンスの摂取を中断してください!好転反応に作用するエッセンスをお探しであれば、『ホワイトマグノリア<パワーオフブラワーヒーリングエッセンス>』がを選択してみると良いでしょう。

フラワーエッセンスまとめ

ヒューマニフェスト

引用:https://goo.gl/AYsCT3

 

自然の叡智をギュギュっと凝縮したようなフラワーエッセンス。

現代社会で疲弊し負のループに陥っている人々に、優しくも確かな道筋を立て導いてくれます。

筆者はこれからも目的や悩みに応じて、このフラワーエッセンスを摂取していきたいと考えています♪

この記事を見たアナタ、もし何か表しようのない感情や状況に陥っているなら、どうかフラワーエッセンスを試してみて。

きっと、アナタの問題を解決へと導いてくれるはず。

おすすめの記事